「問い合わせ対応」の記事一覧

2025.09.01
RPA導入効果の維持・向上へ、ロボット改修の負担「ゼロ」に期待
兵庫県神戸市
[提供] オープン株式会社

2025.09.01
LINEが粗大ごみ受付のDXをけん引、負担軽減にとどまらない成果を獲得
沖縄県名護市
[提供] transcosmos online communications株式会社

2025.09.01
【9/25開催】「電話対応、もう限界…」 を解決する具体策セミナー 〜グラファー×ガバメイツ共催〜
[提供] 株式会社グラファー

2025.08.20
「国勢調査員との連絡にLINE活用」セミナー動画配信中
[提供] transcosmos online communications株式会社

2025.08.05
国勢調査員との連絡手段にLINEを活用する方法|KANAMETO活用ガイド
[提供] transcosmos online communications株式会社

2025.07.21
住民サービスへのLINEの活用が、業務効率と庁内のDX機運を高めた
長野県佐久市
[提供] 株式会社Bot Express

2025.07.21
庁外でも使えるビジネスチャットが、地域のデジタル化を促すツールに
鹿児島県垂水市 / 埼玉県新座市 / 北海道釧路市
[提供] 株式会社トラストバンク

2025.07.17
【自治体・公共Week 2025で大反響】京セラの先進ソリューションで支える公共サービスの未来
[提供] 京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社

2025.06.24
【6月30日募集締切】DNPの「AI職員提供サービス+(プラス)」とは? 無償実証実験の対象自治体を募集! 業務負担を軽減し、住民サービスを向上させます。
[提供] 大日本印刷株式会社

2025.06.09
小平市市民課がIVR(自動音声応答)でマイナンバーカードの問い合わせ満足度を向上。「電話がつながらない」という市民の不安を防ぐ
東京都小平市
[提供] 株式会社グラファー

2025.06.06
2024年度「Be Smart Tokyo」プロジェクトでメタバース活用の新たなサービスを共創 ~2025年度も引き続き課題解決と価値創出に取り組む~
東京都江戸川区
[提供] 大日本印刷株式会社

2025.06.02
住民の「電話がつながらない不安」は、自動音声案内の活用で解消できる
[提供] 株式会社グラファー

2025.06.02
「抱っこ」していても片手で行政手続き、子育て世帯の負担をLINEで軽減
北海道函館市
[提供] 株式会社Bot Express

2025.06.02
「2ヵ月で1,000件」行政手続きを精査、オンライン化推進の土台を固めた
大阪府泉佐野市
[提供] さくらインターネット株式会社

2025.06.02
子育て支援カードをLINEに実装し、対象世帯の利便性向上を実現
三重県鳥羽市
[提供] 株式会社アローリンク

2025.05.12
5/27開催「自治体事例に見る!AI自動音声応答による電話DXセミナー」
[提供] 株式会社グラファー

2025.05.07
自治体DXの最前線 DX推進に役立つ3つの最新セミナー開催情報
[提供] 株式会社グラファー

2025.04.21
残業50時間を5時間に短縮。宮崎市介護保険課がデジ田交付金の活用で実現した働き方改革と事業者の利便性向上
宮崎県宮崎市
[提供] 株式会社グラファー

2025.04.14
「AI音声認識」を活用した電話応対で、児童相談業務の質向上を図る
兵庫県姫路市
[提供] 株式会社アドバンスト・メディア

2025.04.14
庁内文化を変えたチャットツールは、もっとも重要な情報インフラの1つ
山口県宇部市 / 東京都港区
[提供] 株式会社トラストバンク