「問い合わせ対応」の記事一覧

2025.04.21
残業50時間を5時間に短縮。宮崎市介護保険課がデジ田交付金の活用で実現した働き方改革と事業者の利便性向上
宮崎県宮崎市
[提供] 株式会社グラファー

2025.04.14
「AI音声認識」を活用した電話応対で、児童相談業務の質向上を図る
兵庫県姫路市
[提供] 株式会社アドバンスト・メディア

2025.04.14
庁内文化を変えたチャットツールは、もっとも重要な情報インフラの1つ
山口県宇部市 / 東京都港区
[提供] 株式会社トラストバンク

2025.04.14
全自動でデータ化された通話記録で、「カスハラ」への組織対応が可能に
京都府八幡市
[提供] トビラシステムズ株式会社

2025.03.26
大日本印刷・日本加除出版・Hexabase 「メタバース役所」で“AI相談サービス”の実証を開始
[提供] 大日本印刷株式会社

2025.03.17
クラウドPBXへの切り替えで、スマホ全庁活用への環境を整備
秋田県横手市
[提供] 株式会社アイルネット

2025.03.14
「書かない」「待たない」「行かない」、窓口改革で3つの運用を同時に実現
青森県八戸市
[提供] 株式会社BSNアイネット

2025.03.05
専用システムの導入で実現した、「個人情報ファイル簿」の内部運用改善
東京都調布市
[提供] 日鉄ソリューションズ株式会社

2025.02.28
DNPの「メタバース役所」と、法律などの専門分野の“AI相談サービス”「離コンパス」とが協業開始! 家庭に関するお悩み解決を支援します。
[提供] 大日本印刷株式会社

2025.02.10
東京都青梅市に「LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツール」を提供開始
東京都青梅市
[提供] transcosmos online communications株式会社

2025.02.05
【2/26開催】職員の電話応対負荷を軽減。自動音声応答で実現するカスハラ対策
[提供] 株式会社グラファー

2025.01.27
マイナンバーカード連携の入所管理で、避難所運営の効率化に大きな道筋
東京都豊島区
[提供] 株式会社バカン

2025.01.15
【1/22・1/29開催】LINEを出産・子育て支援に活用:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社

2024.12.20
姫路市が、要介護認定の進捗確認をデジタル化。月40時間以上の業務削減
兵庫県姫路市
[提供] 株式会社グラファー

2024.12.06
【12/12・12/19開催】R5補正「デジ田交付金」を活用したLINE公式アカウント運用事例|デジ田交付金申請サポート内容もご紹介:無料セミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
.png)
2024.12.05
自治体DXに貢献!OSSのWeb会議システム「Jitsi」の活用例
[提供] 株式会社デージーネット

2024.12.05
【12/11・12/18開催】粗大ごみ排出場所をGoogle マップに「ピン留め」で収集業務を効率化!LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツールKANAMETO ECO新機能:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社

2024.12.03
「過渡期」にある窓口のデジタル化、現場の課題は業務委託で乗り越えよ
大阪府大阪市
[提供] アルティウスリンク株式会社

2024.11.21
オートコールの活用で納付率が向上した大東市。固定資産税等の未納対象者の約3割が支払い
大阪府大東市
[提供] 株式会社グラファー

2024.10.28
【最新TOPICS】なぜ、今「電話業務改革」なのか
[提供] 株式会社グラファー