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「自治体事例&企業インタビュー」の記事一覧

《「住民からの感謝状」6通目》大変なお仕事をされているなか、孫に親切に接してくれてありがとう
2023.12.08

共同調達ができるスキームを構築し、県全体で電子契約の普及を推進
2023.12.08

「包括業務委託」で同時に実現した、職員の負担軽減と行政サービス向上
2023.12.08

地域が賑わう「ポイントアプリ」を軸に、データを活かしたまちづくりを推進
2023.12.08

標準化対応を「統合基盤」に補完させ、妥協なきシステム構築を目指せ
2023.12.07

低労力・高精度な森林調査は、「ドローン×測量技術」で実現できる
2023.12.07

DX領域を校正作業にまで広げ、電子書類のさらなる増加に備えよ
2023.12.05

決済データの多面的な分析結果が、観光振興策の道標になっている
2023.12.05

アドベンチャーツーリズムのカギは、「ストーリー」を重視したツアー設計
2023.12.05

「復興のシンボル」新庁舎に採用した、熊本地震にも耐える免震技術の実力
2023.12.05

印刷から封入封かんまでの自動化で、郵便物の作成業務は大幅削減できる
2023.12.05

巧妙化するサイバー攻撃を防ぐには、「ゼロトラスト」に基づく対策が必須
2023.11.06

解像度が向上した「衛星写真」で、精度の高い固定資産税調査が可能に
2023.10.25

「公共交通の悪循環」解消のカギは、ICTによる移送サービスの最適化
2023.10.23

「人事評価システム」の導入が、目標を共有する強い組織をつくった
2023.10.19

体育館に導入した空調の新技術が、全国の自治体の間で「注目の的」に
2023.10.19

《「住民からの感謝状」5通目》藍染づくりの復興に尽力してくれて、ありがとうございます
2023.10.18

口座振替とコンビニ決済の両輪で、徴収業務の負担から教職員を解放
2023.10.18

民間の手で生まれ変わった「道の駅」を、地域活性化施策の中核拠点に
2023.10.18

「閉域化」と「学習しない仕組み」で、生成AIを安全に利用できる
2023.10.18

DX推進の「思考法」を学ぶ研修が、「デジタル人材」育成支援には効果的
2023.10.17

BCP対策にも寄与するガス空調で、省エネ建築の新標準「ZEB」を目指す
2023.10.17

観光客のクレジット決済情報から、地方振興への「次の一手」が見えてきた
2023.10.16

データを集約できる基盤の活用で、効果的な観光施策を実行すべき
2023.10.10

「SMS」による滞納者への催告は、収納率を高める効果的な一手になる
2023.10.06

地域色豊かな体験型コンテンツで、急増する「教育旅行」ニーズに応える
2023.10.02

LINEを活用したスタンプラリーで、一過性で終わらないキャンペーンに
2023.10.02

情報共有を強化できる防災システムが、災害対応の機動力を高めるカギ
2023.09.20

長年変わらなかった防災服を、自然環境変化を機に見直した
2023.09.20

急増した粗大ごみ収集業務は、オンライン受付の導入で効率化できた
2023.09.15