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住民窓口・市民対応」の記事一覧

「AI音声認識」を活用した電話応対で、児童相談業務の質向上を図る
2025.04.14
「AI音声認識」を活用した電話応対で、児童相談業務の質向上を図る
兵庫県姫路市
[提供] 株式会社アドバンスト・メディア
行政と住民を結ぶ「スーパーアプリ」が、いまや欠かせないDX推進基盤に
2025.04.14
行政と住民を結ぶ「スーパーアプリ」が、いまや欠かせないDX推進基盤に
佐賀県佐賀市
[提供] 株式会社オプティム
庁内文化を変えたチャットツールは、もっとも重要な情報インフラの1つ
2025.04.14
庁内文化を変えたチャットツールは、もっとも重要な情報インフラの1つ
山口県宇部市 / 東京都港区
[提供] 株式会社トラストバンク
全自動でデータ化された通話記録で、「カスハラ」への組織対応が可能に
2025.04.14
全自動でデータ化された通話記録で、「カスハラ」への組織対応が可能に
京都府八幡市
[提供] トビラシステムズ株式会社
コクヨの庁舎空間づくり 納入事例集
2025.03.31
コクヨの庁舎空間づくり 納入事例集
[提供] コクヨ株式会社
行政DXの突破口〜最新DMPと生成AIで業務効率化の未来をつくる〜
2025.03.31
行政DXの突破口〜最新DMPと生成AIで業務効率化の未来をつくる〜
[提供] 株式会社グラファー
大日本印刷・日本加除出版・Hexabase 「メタバース役所」で“AI相談サービス”の実証を開始
2025.03.26
大日本印刷・日本加除出版・Hexabase 「メタバース役所」で“AI相談サービス”の実証を開始
[提供] 大日本印刷株式会社
見直し完了率93%。なぜ福岡市は「アナログ規制の見直し」を全国に先駆けて実現できたのか
2025.03.24
見直し完了率93%。なぜ福岡市は「アナログ規制の見直し」を全国に先駆けて実現できたのか
福岡県福岡市
[提供] 株式会社グラファー
ウェブアクセシビリティに関するグラファーの取り組み 〜総務省「情報アクセシビリティ好事例2024」に選定 〜
2025.03.24
ウェブアクセシビリティに関するグラファーの取り組み 〜総務省「情報アクセシビリティ好事例2024」に選定 〜
[提供] 株式会社グラファー
枚方市 市駅前行政サービスフロア|未来の窓口DX対応を見据えた、新しい「市役所のカタチ」
2025.03.18
枚方市 市駅前行政サービスフロア|未来の窓口DX対応を見据えた、新しい「市役所のカタチ」
大阪府枚方市
[提供] コクヨ株式会社
クラウドPBXへの切り替えで、スマホ全庁活用への環境を整備
2025.03.17
クラウドPBXへの切り替えで、スマホ全庁活用への環境を整備
秋田県横手市
[提供] 株式会社アイルネット
「書かない」「待たない」「行かない」、窓口改革で3つの運用を同時に実現
2025.03.14
「書かない」「待たない」「行かない」、窓口改革で3つの運用を同時に実現
青森県八戸市
[提供] 株式会社BSNアイネット
専用システムの導入で実現した、「個人情報ファイル簿」の内部運用改善
2025.03.05
専用システムの導入で実現した、「個人情報ファイル簿」の内部運用改善
東京都調布市
[提供] 日鉄ソリューションズ株式会社
【ホワイトペーパー】自治体ペーパーレス解説BOOK
2025.03.04
【ホワイトペーパー】自治体ペーパーレス解説BOOK
[提供] 株式会社ワコム
DNPの「メタバース役所」と、法律などの専門分野の“AI相談サービス”「離コンパス」とが協業開始!  家庭に関するお悩み解決を支援します。
2025.02.28
DNPの「メタバース役所」と、法律などの専門分野の“AI相談サービス”「離コンパス」とが協業開始! 家庭に関するお悩み解決を支援します。
[提供] 大日本印刷株式会社
【業務効率・低コスト】ガバメントクラウドに必要な“接続回線”や“運用保守”まで窓口一元化を実現!
2025.02.18
【業務効率・低コスト】ガバメントクラウドに必要な“接続回線”や“運用保守”まで窓口一元化を実現!
愛知県名古屋市
[提供] 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
【オンデマンド配信】クラウド化による新常識とこれから - AWSを活用したクラウドDXのすすめ -
2025.02.12
【オンデマンド配信】クラウド化による新常識とこれから - AWSを活用したクラウドDXのすすめ -
[提供] 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
東京都青梅市に「LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツール」を提供開始
2025.02.10
東京都青梅市に「LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツール」を提供開始
東京都青梅市
[提供] transcosmos online communications株式会社
【2/26開催】職員の電話応対負荷を軽減。自動音声応答で実現するカスハラ対策
2025.02.05
【2/26開催】職員の電話応対負荷を軽減。自動音声応答で実現するカスハラ対策
[提供] 株式会社グラファー
【導入事例】サーバーレスアプリケーション開発/UTグループ株式会社様
2025.02.03
【導入事例】サーバーレスアプリケーション開発/UTグループ株式会社様
[提供] 株式会社TOKAIコミュニケーションズ
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