「住民生活」の記事一覧
簡便な機器による血糖の自己管理で、市民の健康増進意識を喚起
2022.05.26
日本生命保険相互会社
申請・支給を一気通貫で行う体制で、コロナ禍で苦しむ事業者を支援
2022.05.25
「生命を守る」ハザードマップを、ほぼ全戸に配る手法で住民に届けよ
2022.04.04
株式会社JPメディアダイレクト
住民に普段使いされるLINEが、部署を越えたDXの共通基盤に
2022.03.31
transcosmos online communications株式会社
ICTによる「音声対応型見守り」で、高齢者に感じてほしい「つながる喜び」
2022.03.28
各自治体で進むオンライン申請、導入のポイントはテンプレート活用
2022.02.25
株式会社グラファー
『LINE』を介した来庁予約で、窓口の混雑解消を実現
2021.12.17
transcosmos online communications株式会社
「非対面型DXソリューション」で、コロナ時代の窓口体制確立を急げ
2021.12.17
エイネット株式会社
市民が使い慣れた『LINE』で、24時間体制の通報受付を実現
2021.09.17
transcosmos online communications株式会社
介護予防事業の改善サイクル、実現の手がかりは「通いの場」にあり
2021.09.09
トーテックアメニティ株式会社
オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
2021.07.28
日本ソフトウェアマネジメント株式会社
わずか「5分間」の入力作業で、複数メディアへ災害情報を一斉配信
2021.06.24
バイザー株式会社
鮮度の高い医療・介護情報を、サイト更新の手間なく発信する
2021.03.29
トーテックアメニティ株式会社
LINEを使った問い合わせ対応で、電話の「行き違い」問題を解消できた
2021.03.24
transcosmos online communications株式会社
よくある問い合わせ(FAQ)の改善で電話の問い合わせ数が約10%業務削減【松山市の取組事例】
2021.03.23
LINEを活用し住民の「知りたい」を個別に伝える
2021.03.23
transcosmos online communications株式会社
住民自らが企画する地域活動を、暮らしやすいまちづくりの原動力に
2021.01.04
集客力のある「図書館」を核に市内中心街を活性化へ導く
2020.12.03
時間と費用を抑えた体育館新設は、リースとスポーツクラブ併設がカギ
2020.12.02
気軽に参加できる運動教室で、高齢者が「楽しめる」健康づくりを
2020.12.02
AI搭載機器が実現する、視覚障害者の「読書バリアフリー」
2020.12.02
基幹システムからほしい情報を掘り出し、より確度の高い政策づくりに活かす
2020.12.02
ICTを活用した、生活習慣病対策はここまで来た
2020.05.28
日本生命保険相互会社
いま庁舎の窓口現場で求められる、新型コロナウイルス感染症の対策
2020.05.27
日本ソフトウェアマネジメント株式会社
SNSを活用して市民がほしい情報を確実に伝達【自治体(福岡市)の取組事例】
2020.02.09
SNSや動画サイト経由で若い世代を広報紙へ誘導【自治体(呉市)の取組事例】
2020.02.09
公共交通の運行効率を上げる方法【自治体(飯綱町)の取組事例】
2020.01.27
正確な封入・封かん作業を実現し住民からの信頼向上につなげる
2019.03.29
ピツニーボウズジャパン株式会社
最新の技術開発成果がもたらした 生活習慣病対策の新局面
2019.03.27
日本生命保険相互会社
見えてきた「持続可能な地域公共交通」の姿
2019.03.12