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「プレスリリース・コラム」の記事一覧
TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーン第四弾を実施。茨城のサイクリングロードを紹介する動画を3月29日から公開
2024.03.29
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
TikTok、東京都葛飾区と連携のもと、南葛SCとコラボしたプロモーションショートムービーを3月29日から公開。
2024.03.29
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
FIXERと順天堂大、生成AIを活用した医療DXへ共同研究 ― 厚労省が補助、電子カルテ情報を基に生成AIで診療報酬を算定 ― 病院の請求業務を省力化、会計システム改修費用を大幅削減へ
2024.03.28
株式会社FIXER
【広島県様】課ごとに管理していた生産者情報を一元管理し行政サービスの品質を向上、ため池ポータルで情報共有を円滑化
2024.03.28
株式会社大塚商会
【事例】名古屋市役所様へオンプレミスのWeb会議システム導入
2024.03.28
株式会社デージーネット
指令管制室の液晶ペンタブレット活用例【川口市消防局 指令課】
2024.03.28
株式会社ワコム
自治体によるオープンデータの活用事例6選!意義や公開手法など解説
2024.03.28
株式会社インテック
スマートシティ官民連携プラットフォームとは?目的や内容を解説
2024.03.28
株式会社インテック
スマートシティ実現のために必要なデータ連携基盤とは?都市運営の鍵となるデータの活用
2024.03.28
株式会社インテック
スマートシティにおけるデータ活用|都市機能の向上と新しい価値の創出
2024.03.28
株式会社インテック
「tsuzumi on GaiXer」提供開始のお知らせ ~NTTの大規模言語モデル「tsuzumi」を搭載したエンタープライズ向け生成AIサービス~
2024.03.28
株式会社FIXER
「確実に」届けたい自治体からの通知。SMSなら業務改善しながら実現できる
2024.03.28
ユミルリンク株式会社
【導入事例】熊本県美里町役場|デジ田交付金を用いた行政窓口改革で利便性向上へ「税公金ステーション FKR-100」「セルフ型決済端末」
2024.03.27
グローリー株式会社
「地域の人事部」を活用すれば、人材面から地元の企業を支援できる
2024.03.27
工事発注業務における液晶ペンタブレット活用事例【奈良県 県有施設営繕課】
2024.03.26
株式会社ワコム
\自治体 会計課職員に聞いた!/ 会計業務の課題と解決に向けた取り組み実態調査レポート
2024.03.22
株式会社インフォマート
【人手不足対策】架電や郵送の代わりに!SMSを活用した住民への連絡手段
2024.03.22
ユミルリンク株式会社
電通東日本、電通総研、構造計画研究所の連携で藤枝市の公共施設にスマートロックを導入、安全・便利なまちづくりへ
2024.03.21
株式会社構造計画研究所 RemoteLOCKチーム
エンペイが愛知県東海市の放課後児童クラブへ導⼊〜⾃治体における初の放課後児童クラブ導⼊で集⾦業務のキャッシュレス化・DX化を促進〜
2024.03.19
株式会社エンペイ
導入のきっかけは“移住者”!? 地域創生のトップランナー、島根県海士町のクラウドサイン活用状況に迫る
2024.03.19
弁護士ドットコム株式会社
安全面からインバウンドを支え地域活性化を支援します ~MS&ADインターリスク総研~
2024.03.19
MS&ADインターリスク総研株式会社
三井住友海上あいおい生命保険 「DXの戦い」、老朽化やセキュリティ不安にどう立ち向かった
2024.03.18
株式会社 日立製作所
滋賀県の湖北広域行政事務センターにて粗大ごみ収集申込のLINE受付開始
2024.03.18
transcosmos online communications株式会社
門真市未来共創プロジェクト“Co+Lab(コラボ)” 「春うらら 遊びと学びと ららぽーと」を開催!
2024.03.18
【開催迫る】「行政コミュニティ」キックオフ!【参加無料】
2024.03.18
一般社団法人PMI日本支部
【埼玉県所沢市様・個人番号交付予約・管理サービス事例】最盛期には1日あたり670件を交付!職員の負担を軽減しながらマイナンバーカードの普及に貢献
2024.03.15
株式会社NTTデータ関西
【埼玉県志木市様・粗大ゴミ受付サービス事例】事務作業の負担が大幅に軽減し、専任担当者2人だけで管理できる体制に素早い対応に住民の満足度も向上
2024.03.15
株式会社NTTデータ関西
【茨城県笠間市様・電子申請サービス事例】事務手続きの業務負担を実質ゼロにまで低減!多彩な連携機能の利用により、使いやすさを向上
2024.03.15
株式会社NTTデータ関西
【岡山県様・電子申請サービス事例】「行かずに完結」できる手続きにより県民の利便性が大幅に向上!ミス抑制と職員の負担軽減で業務の質も高まる
2024.03.15
株式会社NTTデータ関西
【栃木県様・電子申請サービス事例】行政手続に必要な時間を大幅に短縮 申請から支払いまでをオンライン化し、業務の効率化と住民の利便性の向上を実現
2024.03.15
株式会社NTTデータ関西