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「その他(住民窓口・市民対応)」の記事一覧

行政文書の素案作成をAIに任せ、職員が住民に寄り添う環境を整える
2023.09.07

使いやすいRPAの導入で実現した、職員の業務時間削減とDX意識の醸成
2023.08.11

事務局運営を一括委託することで、多岐にわたる給付業務を着実に遂行
2023.07.25

業務負担が深刻化する電話対応、解決のカギは「自動音声案内」の活用
2023.06.15

総合コールセンター導入のカギは、「人」と「デジタル」の効果的な連携
2023.05.09

児童相談に代表される電話応対、DXのカギは「AI音声認識」の活用
2023.05.01

人とデジタルの効果的な融合で、増加する粗大ごみ受付に対応せよ
2023.03.15

足元の施策でEBPMを積み重ね、全庁的なデータリテラシーを向上へ
2023.03.13

マイナンバーカードの業務課題は、人とデジタルのBPOで乗り切れ
2023.03.09

BPRの意識を浸透させてこそ、「変革の時代」を生き抜く組織になれる
2022.10.25

オンライン申請と連携窓口の融合で、住民を「待たせない」窓口を実現
2022.06.28

「誰一人取り残さない」窓口対応を、AI翻訳と遠隔通訳の併用で実現へ
2022.06.03

『LINE』を介した来庁予約で、窓口の混雑解消を実現
2021.12.17

「非対面型DXソリューション」で、コロナ時代の窓口体制確立を急げ
2021.12.17

市民が使い慣れた『LINE』で、24時間体制の通報受付を実現
2021.09.17

引越しに伴う住民手続きの混雑を「住民目線」のDXで解消させる
2021.09.17

オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
2021.07.28

いま庁舎の窓口現場で求められる、新型コロナウイルス感染症の対策
2020.05.27