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「住民窓口・市民対応」の記事一覧
電話の自動発信で業務時間を6分の1に削減した鹿屋市立図書館の取り組み
2024.04.23
株式会社グラファー
申請書類の個人情報記入を自動化し、住民と職員にやさしい窓口を実現
2024.04.19
株式会社PFU
オンライン手続きの「落とし穴」、「本人確認」機能の正しい実装法とは
2024.04.19
株式会社TRUSTDOCK
自治体専用チャットツールの導入が、庁内に業務改革への意識を醸成した
2024.04.17
株式会社トラストバンク
資料検索時間86.6%減の先端技術で、膨大な電子データを活きた資産に
2024.04.17
ブレインズテクノロジー株式会社
“考え抜かれた住民視点” 桑名市の『書かないワンストップ窓口』|コクヨの官公庁セミナー2024 ~デジ田交付金活用で変わる スマート自治体への転換~
2024.04.16
コクヨ株式会社
コクヨの庁舎空間づくり 納入事例集
2024.04.11
コクヨ株式会社
4/24 行政職員に必要となるデジタル知識とは?「行政DXのこれからと生成AI革命」
2024.04.02
株式会社グラファー
相談現場における生成AIの活用で、一人ひとりに寄り添う福祉の充実へ
2024.03.22
株式会社アイネス
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
2024.03.20
Zoom Video Communications
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
2024.03.06
株式会社ベルシステム24
島田市新庁舎|可変性のある窓口と空間づくりで継続的な市民サービス向上を目指す
2023.12.21
コクヨ株式会社
標準化対応を「統合基盤」に補完させ、妥協なきシステム構築を目指せ
2023.12.07
株式会社JSOL
【2023年8月】オフィス改革・窓口改善・テレワーク施設・新庁舎構築の納入事例集
2023.08.28
コクヨ株式会社
自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に
2023.08.04
株式会社トラストバンク
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【墨田区】
2023.07.11
株式会社ワコム
幼児健診予約へのLINE活用で、課内のDXが一気に進み始めた
2023.04.25
株式会社Bot Express
液晶ペンタブレットのスマート窓口活用事例【伊丹市】
2023.04.20
株式会社ワコム
人とデジタルの効果的な融合で、増加する粗大ごみ受付に対応せよ
2023.03.15
株式会社NTTネクシア
自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に
2023.03.15
株式会社トラストバンク
マイナンバーカードの業務課題は、人とデジタルのBPOで乗り切れ
2023.03.09
株式会社NTTネクシア
伊丹市新庁舎|デジタルを活用したスマートワークの実現で目指す、「職員自ら考える」働き方
2023.01.20
コクヨ株式会社
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
2023.01.18
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
2022.12.15
株式会社サイバーリンクス
AIを活用した検索ツールの導入で、戸籍届書の処理時間を大幅に削減
2022.12.06
富士通Japan株式会社
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【平塚市】
2022.11.15
株式会社ワコム
「書かない窓口」と統合端末として活用される液晶ペンタブレット【所沢市】
2022.10.13
株式会社ワコム
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
2022.10.06
株式会社Bot Express
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
2022.09.15
株式会社Bot Express
行政文書の急速な電子化を見すえ、適切なPDFの利用環境を整備せよ
2022.09.13
株式会社スカイコム
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