
水道系インフラの担当者様は必見!
全国各地の自治体が導入しているサービス資料をダウンロードできます!
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公共インフラの中でも「上下水道」部門の担当者は必見!民間のサービスを取り入れて、地域住民の生活向上につなげませんか?
老朽化による漏水や、道路陥没事故のリスク、発災時の対策など、課題を抱える自治体に向けて、このページでは、
能登地震の支援事例、水道メーター監視システム、新潟市水道局のコールセンター事例をご紹介します。
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令和6年能登半島地震の支援活動出発の翌日には現地到着し、給水を開始。医療支援拠点や住民の皆様の生活用水として活用し、自衛隊が設営するお風呂にも使用しました。
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- 企業名
- 株式会社キッツエスジーエス
- 導入実績
- 全国水道事業体
- 資料詳細
- ・被害状況
・初動対応
・パートナー連携
・活動拠点
・設置状況(応急給水)
・設置状況(応急復旧)
・可搬型浄水装置 - 詳細はこちら >
水道スマートメーター遠隔監視システム
遠隔監視、遠隔検針機能により工業用水における流量管理業務の効率化やトラブル対応の迅速化、流量・申告管理の一元化、ペーパーレス化を実現します。
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- 企業名
- 株式会社ミライト・ワン
- 導入実績
- A市水道局様:流量データの遠隔監視
水道メーター及び計器盤を数十箇所に導入いただきました。 - 資料詳細
- ◆水道スマートメーター遠隔監視システムのご紹介
・工業用水の業務運営に関わる課題と解決策
・システム概要
・導入メリット
・今後の拡張機能 - 詳細はこちら >
新潟市水道局「お客さまコールセンター」
KDDIエボルバは約14年にわたり新潟市水道局様の「顔」として、お客さま接点の最前線に位置するコールセンター業務を高品質で柔軟かつプロフェッショナルなお客さま対応を提供し続けています。


- 企業名
- アルティウスリンク株式会社
- 導入実績
- 新潟市水道局
- 詳細はこちら >

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サービス紹介動画
「RABAN」の概要
「RABAN」とは、「羅針盤 = 進路を測る道具」を基にした造語です。
本サービスが、より良い行政経営を目指す自治体の“羅針盤”のような存在になれば、という想いを込めております。自治体DXや新しい生活様式への対応、官民連携の推進など、日々新たな課題に直面する自治体の課題解決を情報収集の面からサポートし、全国1788自治体の生産性向上、より質の高い行政サービスの提供に貢献してまいります。

「RABAN」の特徴
サービスの概要情報の検索から料金などの閲覧、カタログ資料のダウンロードまで。類似サービスの比較もしやすい本プラットフォームを活用すれば、各自治体の課題に合った情報をワンストップで効率的に集められます。


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