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株式会社アスコエパートナーズ

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コエが未来を変える。行政サービス情報を活用し、豊かな未来を。
 

子育て支援、高齢者サービス、災害への対応、環境問題、貧困撲滅など、多様な社会課題に対し、国・自治体などが提供する行政サービスのデータベース『ユニバーサルメニュー(UM)』を構築しています。全国には、年金や子育て支援、介護、福祉など、その地域に住む人々の暮らしを豊かにする行政サービスがあります。しかしながら、「見つけ方が分からない」「説明が難しい」といった理由で見逃されてしまうことがあります。
当社独自サービスの『ユニバーサルメニュー(UM)』は行政サービスを探しやすく、分かりやすくするためのものです。この『ユニバーサルメニュー(UM)』の活用を、国や自治体、企業に提案しています。

自治体通信の掲載記事

2021/9/17
引越しに伴う住民手続きの混雑を「住民目線」のDXで解消させる
令和2年12月に総務省が示した「自治体DX(デジタルトランスフォーメーション)推進計画」を追い風に、全国の自治体において業務をデジタル化する動きが活発化している。そうしたなか、横須賀市(神奈川県)では、住民サービス窓口で抱えていた課題を解消しようと、今年3月、窓口のデジタル化に踏み切った。同市の担当者2人に、詳細を聞いた。
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ダウンロード可能なサービス概要・資料

サービス名 わたしの手続きコンシェルジュ:手続ナビ+申請サポートプラス
サービス概要 グッドデザイン賞受賞!オンライン手続き案内と申請支援サービス
行政カテゴリ 情報政策・自治体DX、住民生活・安全、子ども・子育て
導入実績 仙台市「わたしの手続き案内」、横須賀市「手続きナビ」など
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会社概要

社名 株式会社アスコエパートナーズ
設立 2010年2月8日
資本金 5,000万円
代表者名 安井秀行
本社所在地 東京都港区虎ノ門5-12-13 ザイマックス神谷町ビル2階
事業内容 ・ユニバーサルメニューによる行政サービス関連情報提供事業
・ユニバーサルメニューに関するコンテンツ、データベース、サイト構築支援事業
・自治体コンサルティング事業
・行政関連ネット広告事業