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住民窓口・市民対応 > 電子申請」 一覧

住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社コラボスタイル
庁内DXを始めるなら「コラボフロー」
紙で行っている稟議書・申請書などの承認フローを電子化することで承認業務を効率的に進めることができます。
お使いのExcelをWebフォームとして見た目そのまま電子化が可能です。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社ベルシステム24
かんたん!住民が安心できる給付金システム
特別定額給付金を迅速に行うための支援サービス「給付金システム」を活用した、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、職員様の審査業務工数削減を支援するBPOサービスを提供しています。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTデータ関西
e-TUMO APPLY/RESERVE
24時間365日誰でも簡単に行政手続を行える電子申請サービスe-TUMO APPLYと汎用予約サービスe-TUMO RESERVEで利便性向上をご支援致します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTデータ関西
e-TUMO ECOLIFE
e-TUMO ECOLIFE(粗大ごみ受付サービス)は、パソコンやスマートフォンからいつでも簡単に粗大ごみの収集や持込を予約でき、申込から収集完了までをトータルでサポート致します。
住民窓口・市民対応
電子申請
transcosmos online communications株式会社
LINEを活用した予約の受付・管理
LINE公式アカウントで各事業の予約受付やキャンセル処理を行うサービス。住民はLINEからいつでも手軽に予約申込や予約の確認・変更ができ、住民の利便性向上と業務効率化を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
「自治体DX」導入事例集
行政と住民の接点から利用者の体験を見直し、よりよいユーザーエクスペリエンス(UX)を実現しませんか。UXの視点を大切にした行政DXの事例をご紹介します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社G-Place
粗大ごみ受付管理システム「ソダイシス」
粗大ごみの収集受付や、回収業務を行っている自治体・企業・団体を支援するためのクラウドシステムです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社サイバーリンクス
自治体向けオンライン窓口「みんなの窓口」
現行の窓口業務と電子申請の長所をつなぐ第3の窓口です。オンライン通話とマイナンバーカードの利活用要素を組み合わせることで、オンライン上での本人確認と電子署名を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社グラファー
Graffer Platform™
住民接点から行政の内部事務まで、切れ目のない行政サービスを実現する「エンドツーエンド」のDXをはかることによって、市民や職員に、より適切に利用されるサービスを構築できます。
住民窓口・市民対応
電子申請
プレイネクストラボ株式会社
スマート公共ラボ 電子申請
LINEとマイナンバーカードで決済まで完結する電子申請です。LGWANに対応しているので、自治体のネットワーク環境内で申請情報の管理ができます。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社トラストバンク
ノーコード電子申請「LoGoフォーム」
LoGoフォームは、LGWANとインターネット双方の環境で、専門的な知識がなくても簡単に申請・申込や予約フォーム等が作成でき、迅速に集計とグラフ化ができる電子申請サービスです。
住民窓口・市民対応
電子申請
サイボウズ株式会社
kintone(キントーン)
【20,000社以上が導入するサイボウズのクラウドサービス】業務に必要なシステムを簡単に作成、多くの自治体業務の中に根付く「紙文化」からの脱却をはかれます。※2022年11月末時点
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
行政DX導入支援「手続きアセスメント」
自治体の行政手続きを調査・分析し、その上でオンライン化の重要度・優先度をスコアリング、行政サービスのエキスパートが住民目線でオンライン化の計画立案をサポートします。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
「わたしの手続きコンシェルジュ」
「わたしの手続きコンシェルジュ」は、IT技術を活用した行政のDX化はもちろん、利用者視点のUX向上を目指した包括的行政オンライン化プラットフォームです。
住民窓口・市民対応
電子申請
トランスコスモス株式会社
行政手続申請の事前入力サービス
自治体の申請書作成をWEB上で行う事ができるようになるため、「庁舎滞在時間の削減」「自治体職員様の申請手続きの手間削減」を実現することができるサービスです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社Bot Express
「GovTech Express」
官公庁、主に地方自治体が運用するLINE公式アカウント上で、役所の申請や手続きの提供を実現します。従来のアプリケーションを置き換えるのではなく、人の代替となるサービスです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTネクシア
粗大ごみ受付業務ソリューション
受付の多様化やサポートの強化を図り、すべての住民にとってわかりやすく、使いやすい粗大ごみ収集サービスに貢献します。