自治体通信ONLINE

住民窓口・市民対応 > 電子申請」 一覧

住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社TRUSTDOCK
オンライン本人確認eKYCサービス
TRUSTDOCK eKYCサービスは偽証やなりすまし等の不正な申請を24時間365日抑止し、自治体事業に正規申請された地域の住民が正しく目的を享受できるようサポートします。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社コラボスタイル
庁内DXを始めるなら「コラボフロー」
紙で行っている稟議書・申請書などの承認フローを電子化することで承認業務を効率的に進めることができます。
お使いのExcelをWebフォームとして見た目そのまま電子化が可能です。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社ベルシステム24
かんたん!住民が安心できる給付金システム
特別定額給付金を迅速に行うための支援サービス「給付金システム」を活用した、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、職員様の審査業務工数削減を支援するBPOサービスを提供しています。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社グラファー
Graffer Platform™
住民接点から行政の内部事務まで、切れ目のない行政サービスを実現する「エンドツーエンド」のDXをはかることによって、市民や職員に、より適切に利用されるサービスを構築できます。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTデータ関西
e-TUMO APPLY/RESERVE
24時間365日誰でも簡単に行政手続を行える電子申請サービスe-TUMO APPLYと汎用予約サービスe-TUMO RESERVEで利便性向上をご支援致します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTデータ関西
e-TUMO ECOLIFE
e-TUMO ECOLIFE(粗大ごみ受付サービス)は、パソコンやスマートフォンからいつでも簡単に粗大ごみの収集や持込を予約でき、申込から収集完了までをトータルでサポート致します。
住民窓口・市民対応
電子申請
transcosmos online communications株式会社
LINEを活用した予約の受付・管理
LINE公式アカウントで各事業の予約受付やキャンセル処理を行うサービス。住民はLINEからいつでも手軽に予約申込や予約の確認・変更ができ、住民の利便性向上と業務効率化を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社Bot Express
「GovTech Express」
官公庁、主に地方自治体が運用するLINE公式アカウント上で、役所の申請や手続きの提供を実現します。従来のアプリケーションを置き換えるのではなく、人の代替となるサービスです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
「自治体DX」導入事例集
行政と住民の接点から利用者の体験を見直し、よりよいユーザーエクスペリエンス(UX)を実現しませんか。UXの視点を大切にした行政DXの事例をご紹介します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社G-Place
粗大ごみ受付管理システム「ソダイシス」
粗大ごみの収集受付や、回収業務を行っている自治体・企業・団体を支援するためのクラウドシステムです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社サイバーリンクス
自治体向けオンライン窓口「みんなの窓口」
現行の窓口業務と電子申請の長所をつなぐ第3の窓口です。オンライン通話とマイナンバーカードの利活用要素を組み合わせることで、オンライン上での本人確認と電子署名を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
プレイネクストラボ株式会社
スマート公共ラボ 電子申請
LINEとマイナンバーカードで決済まで完結する電子申請です。LGWANに対応しているので、自治体のネットワーク環境内で申請情報の管理ができます。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社トラストバンク
ノーコード電子申請「LoGoフォーム」
LoGoフォームは、LGWANとインターネット双方の環境で、専門的な知識がなくても簡単に申請・申込や予約フォーム等が作成でき、迅速に集計とグラフ化ができる電子申請サービスです。
住民窓口・市民対応
電子申請
サイボウズ株式会社
kintone(キントーン)
【20,000社以上が導入するサイボウズのクラウドサービス】業務に必要なシステムを簡単に作成、多くの自治体業務の中に根付く「紙文化」からの脱却をはかれます。※2022年11月末時点
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
行政DX導入支援「手続きアセスメント」
自治体の行政手続きを調査・分析し、その上でオンライン化の重要度・優先度をスコアリング、行政サービスのエキスパートが住民目線でオンライン化の計画立案をサポートします。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
「わたしの手続きコンシェルジュ」
「わたしの手続きコンシェルジュ」は、IT技術を活用した行政のDX化はもちろん、利用者視点のUX向上を目指した包括的行政オンライン化プラットフォームです。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTネクシア
粗大ごみ受付業務ソリューション
受付の多様化やサポートの強化を図り、すべての住民にとってわかりやすく、使いやすい粗大ごみ収集サービスに貢献します。