自治体通信ONLINE
  1. HOME
  2. 自治体向けサービス最新情報
  3. 【自治体の「住民対応」と「業務効率化」をワンストップで実現】 ~自治体向け生成AI応答サービス~

【自治体の「住民対応」と「業務効率化」をワンストップで実現】 ~自治体向け生成AI応答サービス~

[提供] 株式会社ベルシステム24
    【自治体の「住民対応」と「業務効率化」をワンストップで実現】 ~自治体向け生成AI応答サービス~
    この記事の配信元
    株式会社ベルシステム24
    株式会社ベルシステム24

    このような自治体職員様におすすめ

    • 住民からの問合せ対応や各種申請手続きの効率化・品質向上を担当している職員様
    • 働き方改革の推進や業務効率化を担当している職員様
    • システム導入やデジタル化等、DX の推進を担当している職員様

    自治体の「住民対応」と「業務効率化」をワンストップで実現

    増加する住民からの問い合わせ対応や複雑化する申請業務は、自治体職員様の大きな負担となっています。
    この課題に対してCTCの「GenAI Admin Portal for Citizen」とベルシステム24の「SmartBPO」を融合した自治体向けワンストップソリューションで根本から解決します。

    ◆ソリューションの特徴

    • 多言語対応 / 音声対応が可能(利用者を選ばない仕組み)
    • 決められた範囲からのみ回答を生成(ハルシネーション対策)
    • 人での対応が望ましい質問は、自動的に有人転送(自動振り分け機能)
    • 自治体業務経験が豊富な有人マルチチャネル設計(有人対応)
    • 個人の暗黙知を形式知にする独自のナレッジ整理ノウハウ(データ分析)
    • PDCAサイクルに則った継続的なAIチューニング(正答率向上)

    詳細資料ダウンロードはこちら

    本ソリューションの詳細については、以下のリンクから資料をダウンロードしてご覧ください。

    関連記事紹介

    お問合せ先

    ご希望の方は、下記連絡先へお気軽にお問合せください。
    株式会社ベルシステム24
     自治体DXプロジェクト事務局
    E-mail:info_PublicDX@bell24.co.jp
    電話:03-6896-6029

    株式会社ベルシステム24
    株式会社ベルシステム24
    株式会社ベルシステム24
    設立1982年9月20日
    資本金1億円
    代表者名代表取締役 梶原 浩
    本社所在地

    105-6906
    東京都港区 虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階

    事業内容

    ベルシステム24は、人々の"その声"から社会、企業、生活者のニーズに耳を傾け、日々、細やかなコミュニケーションで課題解決を続けています。
    技術革新によって"その声"から読み解ける問題も多面的かつ複雑に変化しています。
    CX現場に集まる多くの"その声"に関するデータを蓄積し、いつでも分析可能な音声データとしてナレッジ化
    経営判断に関わる価値に変え、最適なアクションを導くプロセスの型化とデータ活用の新境地
    それがベルシステム24が実現する「NewBPO」です。
    中期経営計画2025では「人材」・「型化」・「共創」の3つの重点施策を定めています。
    グループの総力4万人が最大活躍できる仕組みと高度なデータ活用と業務プロセスの合理化を追求する型化
    この2つの領域を深めることでベルシステム24独自の強みを創出
    その強みで新たな事業領域を発掘しパートナー共創によってビジネスの価値を広げます。

    URLhttps://www.solution.bell24.co.jp/ja/solution/crm_consulting/publicsectorbpo/

    本サイトの掲載情報については、自治体又は企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。

    提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。

    電子印鑑ならGMOサイン 導入自治体数No.1 電子契約で自治体DXを支援します
    公務員のキャリアデザイン 自治体と民間企業の双方を知るイシンが、幅広い視点でキャリア相談にのります!