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先進事例2023.12.27

TikTok、東京都葛飾区と協力のもと、区内の観光・フォトスポットやグルメなど、下町の魅力をショートムービーで発信

[提供] ByteDance株式会社 / TikTok Japan
この記事の配信元
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、東京都葛飾区と協力のもと、若年層をはじめとする幅広い世代に向けた区内の魅力発信をサポートします。12月27日から、葛飾区の観光・フォトスポットやグルメなどの認知拡大を目的として、同区が制作した、下町の魅力を紹介するオリジナルショートムービーを、公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」及び、TikTok内のインフィード広告で配信します。

取り組みの背景・概要

葛飾区は区内の観光、地域経済の活性化等を目的に、様々なコンテンツを広く発信しています。
同区はその取り組みの一環として、2023年6月から、区の公式TikTokアカウント「なんかいいよね、葛飾」を開設し、区内の観光・フォトスポットやグルメなどの情報を継続して発信しております。
この度、さらなる葛飾区の魅力や認知拡大を目的として、12月末までの期間内に、同区が制作したショートムービーをTikTokアプリ内インフィード広告(動画と動画の間に表示される広告)で配信します。

〇TikTokアプリ内インフィード広告での配信期間
 ・2023年12月27日~2023年12月31日

葛飾区公式TikTokアカウント

なんかいいよね、葛飾【公式】(https://www.tiktok.com/@katsushika_nankaii


今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。https://www.tiktok.com/

ByteDance株式会社 / TikTok Japan
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