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TikTok、熊本県と協力のもと、熊本の食・観光・文化などの魅力を発信

この記事の配信元
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、熊本県と協力のもと、若年層に向けた熊本の魅力発信を目的とし、熊本の食・観光・文化を伝えるショートムービーを熊本県公式TikTokアカウント「くまもとのちゃんねる」にて配信しています。この度、さらなる熊本県の魅力や認知の拡大を目的として同アカウント内で配信されているショートムービーを、2023年12月末にかけて、TikTok内のインフィード広告で配信します。

取り組みの概要

熊本県では、若年層に県政情報を届けるためSNS等を活用した戦略的広報の一環として、2023年8月から熊本県公式TikTokアカウント「くまもとのちゃんねる」を開設し、食、観光、文化など魅力溢れる熊本の姿をショートムービーで発信しています。同アカウントから投稿されている動画を、TikTokのおすすめフィード内に表示されるインフィード広告(動画と動画の間に表示される広告)で配信します。

TikTok内のインフィード広告での配信期間

○ 2023年12月5日〜31日

熊本県公式TikTokアカウント

○ くまもとのちゃんねる(https://www.tiktok.com/@kumamoto.channel2023)



今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。https://www.tiktok.com/

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