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先進事例2023.11.15

TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーンを11月15日から実施。第一弾は県内のアウトドア&絶景スポットを紹介

[提供] ByteDance株式会社 / TikTok Japan
この記事の配信元
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、茨城県と連携のもと、ショートムービーを通じた同県の魅力発信キャンペーンを11月15日からスタートします。第一弾は、同県で10月1日から開催されている「茨城デスティネーションキャンペーン」(https://www.ibarakiguide.jp/dc/)にあわせて、県内のアウトドアスポットを中心とした観光・周遊スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介します。

観光誘客、農林水産物のブランド化等の重要テーマを、若年層を含む幅広い世代に対して発信するため、この度、ショートムービーを活用した県の魅力発信キャンペーンを実施します。

内容

本キャンペーン第1弾では、現在同県で開催されている大型観光企画、「茨城デスティネーションキャンペーン」(https://www.ibarakiguide.jp/dc/)において推進している観光コンテンツをプロモーションすることを目的として、県内のアウトドア施設を中心とした観光スポットや、絶景スポットを人気TikTokクリエイターがショートムービーで紹介しています。

茨城デスティネーションキャンペーンについて

https://www.ibarakiguide.jp/dc/

〇「体験王国いばらき」をキャッチコピーに、JRグループ6社(JR北海道・JR東日本・JR東海・JR西日本・JR四国・JR九州)と地域(県・市町村・地域観光事業者等)が一体となって行う国内最大規模の観光キャンペーンです。期間中は観光やアウトドアなどを中心とした、約250の企画が実施されています。
 ・コンセプト:コロナ禍で変わるライフスタイルと旅行への意識。
       体験の質、感動の深さ、日常生活へのフィードバック。
 ・テーマ:①アウトドア ②食 ③新たな旅のスタイル

ショートムービーを制作したTikTokクリエイター

・NEOトラベラーズ  全国旅行🌏(https://www.tiktok.com/@zenkoku_neo.travelers
・myruk0(https://www.tiktok.com/@teamrt001

配信日時

・NEOトラベラーズ:2023年11月15日より順次公開
・myruk0:2023年12月上旬より順次公開

配信アカウント

・NEOトラベラーズ  全国旅行🌏 TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@zenkoku_neo.travelers
・myruk0 TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@teamrt001
・「いばキラTV」TikTokアカウント(https://www.tiktok.com/@ibakiratv



今後も、TikTokは地方自治体をはじめとする公的機関と連携のもと、ショートムービーを活用した情報発信を推進してまいります。


【TikTokについて】
TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。https://www.tiktok.com/

ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

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