自治体通信ONLINE

住民窓口・市民対応」の記事一覧

電話対応業務による職員の負担は、「自動音声案内」の活用で軽減が可能
2024.06.19
電話対応業務による職員の負担は、「自動音声案内」の活用で軽減が可能
兵庫県尼崎市
[提供] 株式会社グラファー
湖北広域行政事務センターでLINEを活用した粗大ごみ処理手数料のオンライン決済対応を支援
2024.06.18
湖北広域行政事務センターでLINEを活用した粗大ごみ処理手数料のオンライン決済対応を支援
滋賀県長浜市 / 滋賀県米原市
[提供] transcosmos online communications株式会社
マイナンバーカード活用で目指せる、一歩先を行く「行政窓口」
2024.06.17
マイナンバーカード活用で目指せる、一歩先を行く「行政窓口」
静岡県袋井市
[提供] 株式会社アスコエパートナーズ
大鰐町とNTT東日本、要介護認定業務の効率化を費用対効果の高いローコード開発で実現
2024.06.13
大鰐町とNTT東日本、要介護認定業務の効率化を費用対効果の高いローコード開発で実現
青森県大鰐町
[提供] NTT東日本株式会社
【デジタル化の全庁推進】南九州市「デジ田交付金」を活用し全庁の8割の課がオンライン申請を作成
2024.06.10
【デジタル化の全庁推進】南九州市「デジ田交付金」を活用し全庁の8割の課がオンライン申請を作成
鹿児島県南九州市
[提供] 株式会社グラファー
桑名市役所|「書かないワンストップ窓口」デジ田交付金活用による一体的な整備
2024.06.10
桑名市役所|「書かないワンストップ窓口」デジ田交付金活用による一体的な整備
三重県桑名市
[提供] コクヨ株式会社
【ウェビナー】Microsoft365のローコード開発で実現する自治体業務DXについて解説!
2024.06.06
【ウェビナー】Microsoft365のローコード開発で実現する自治体業務DXについて解説!
[提供] NTT東日本株式会社
妊産婦目線の「オンライン面談」が、対面に勝る手厚いケアにつながった
2024.06.05
妊産婦目線の「オンライン面談」が、対面に勝る手厚いケアにつながった
奈良県五條市
[提供] 株式会社サイバーリンクス
「匿名加工情報制度」の活用促進へ、システム化によるフロー改善に道筋
2024.06.04
「匿名加工情報制度」の活用促進へ、システム化によるフロー改善に道筋
神奈川県横浜市
[提供] 日鉄ソリューションズ株式会社
宮崎県LINE公式アカウントのリニューアル支援:防災・暮らしの情報配信機能を拡充
2024.05.10
宮崎県LINE公式アカウントのリニューアル支援:防災・暮らしの情報配信機能を拡充
宮崎県(県庁)
[提供] transcosmos online communications株式会社
LINEを出産・子育て支援に活用!母子健康手帳の交付予約、子どもの成長に合わせた支援情報配信の事例紹介:5/16(木)無料ウェビナー開催
2024.05.08
LINEを出産・子育て支援に活用!母子健康手帳の交付予約、子どもの成長に合わせた支援情報配信の事例紹介:5/16(木)無料ウェビナー開催
[提供] transcosmos online communications株式会社
5/23「行政DXのこれから」に役立つGrafferサービス説明会
2024.05.07
5/23「行政DXのこれから」に役立つGrafferサービス説明会
[提供] 株式会社グラファー
5/15 ファストパスに対応「定額減税を補足する給付等」オンライン化に向けた説明会
2024.04.26
5/15 ファストパスに対応「定額減税を補足する給付等」オンライン化に向けた説明会
[提供] 株式会社グラファー
電話の自動発信で業務時間を6分の1に削減した鹿屋市立図書館の取り組み
2024.04.23
電話の自動発信で業務時間を6分の1に削減した鹿屋市立図書館の取り組み
鹿児島県鹿屋市
[提供] 株式会社グラファー
申請書類の個人情報記入を自動化し、住民と職員にやさしい窓口を実現
2024.04.19
申請書類の個人情報記入を自動化し、住民と職員にやさしい窓口を実現
福井県高浜町
自治体専用チャットツールの導入が、庁内に業務改革への意識を醸成した
2024.04.17
自治体専用チャットツールの導入が、庁内に業務改革への意識を醸成した
石川県小松市 / 東京都墨田区 / 京都府亀岡市
[提供] 株式会社トラストバンク
4/24 行政職員に必要となるデジタル知識とは?「行政DXのこれからと生成AI革命」
2024.04.02
4/24 行政職員に必要となるデジタル知識とは?「行政DXのこれからと生成AI革命」
[提供] 株式会社グラファー
相談現場における生成AIの活用で、一人ひとりに寄り添う福祉の充実へ
2024.03.22
相談現場における生成AIの活用で、一人ひとりに寄り添う福祉の充実へ
神奈川県横須賀市
[提供] 株式会社アイネス
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
2024.03.20
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
三重県(県庁)
[提供] Zoom Video Communications
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
2024.03.06
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
[提供] 株式会社ベルシステム24
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