- HOME
- 住民窓口・市民対応の記事一覧
- 6ページ目
「住民窓口・市民対応」の記事一覧

2022.10.06
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
東京都渋谷区 / 沖縄県与那原町
[提供] 株式会社Bot Express

2022.09.15
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
石川県金沢市
[提供] 株式会社Bot Express

2022.09.13
行政文書の急速な電子化を見すえ、適切なPDFの利用環境を整備せよ
[提供] 株式会社スカイコム

2022.09.02
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【郡山市】
福島県郡山市
[提供] 株式会社ワコム

2022.08.05
住民が普段使いするLINEを、DX推進の重要基盤に
広島県福山市 / 宮崎県串間市
[提供] 株式会社Bot Express

2022.07.08
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【さいたま市】
埼玉県さいたま市
[提供] 株式会社ワコム

2022.06.28
オンライン申請と連携窓口の融合で、住民を「待たせない」窓口を実現
[提供] 日本ソフトウエアマネジメント株式会社

2022.05.31
クラウド利用のコールセンターなら「緊急時」でも住民対応を維持できる
大阪府大阪市
[提供] 株式会社NTTマーケティングアクトProCX

2022.05.25
申請・支給を一気通貫で行う体制で、コロナ禍で苦しむ事業者を支援
埼玉県(県庁)
[提供] トランスコスモス株式会社 営業統括

2022.02.25
各自治体で進むオンライン申請、導入のポイントはテンプレート活用
秋田県秋田市 / 兵庫県神戸市 / 大阪府泉大津市 / 広島県呉市 / 滋賀県湖南市 / 長崎県佐世保市
[提供] 株式会社グラファー

2022.01.05
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【船橋市】
千葉県船橋市
[提供] 株式会社ワコム

2021.12.20
4年後のシステム標準化に備え、今から「統合基盤」の構築を急げ
[提供] 株式会社JSOL

2021.10.28
住民満足度の高い行政窓口を、『LINE』アカウント上で実現
沖縄県与那原町 / 山形県庄内町 / 富山県魚津市
[提供] 株式会社Bot Express

2021.09.17
引越しに伴う住民手続きの混雑を「住民目線」のDXで解消させる
神奈川県横須賀市
[提供] 株式会社アスコエパートナーズ

2021.09.13
マイナンバー対応AI-OCRとRPAで、効率的で安定した行政業務を実現
茨城県小美玉市 / 山梨県富士川町
[提供] 東日本電信電話株式会社

2021.09.10
自治体専用チャットの「共同調達」が、域内自治体のDX推進を後押し
大阪府(府庁) / 大阪府寝屋川市 / 大阪府茨木市
[提供] 株式会社トラストバンク

2021.08.02
行政デジタル化の成功に、段階的な導入が欠かせない理由
茨城県(県庁) / 茨城県つくば市
[提供] 株式会社グラファー

2021.07.28
オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
[提供] 日本ソフトウエアマネジメント株式会社

2021.07.28
職員が使える「Web申請サービス」が、自治体DX推進の原動力に
愛知県名古屋市 / 新潟県糸魚川市 / 神奈川県川崎市 / 岐阜県(県庁)
[提供] 株式会社トラストバンク
2021.06.04
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【川崎市】
神奈川県川崎市
[提供] 株式会社ワコム