
ANAホールディングス株式会社(ANAあきんど株式会社)
地域の未来を、空から支えたい。

ANAホールディングス株式会社(ANAあきんど株式会社)
地域の未来を、空から支えたい。
地域創生は、人口減少や少子高齢化、地域経済の縮小などの地域課題を克服し、将来にわたって地域の活性化を目指していく取り組みです。
ANAグループでは航空輸送に留まらず、地域が抱えている課題を解決しながら、ヒト・モノ・コトの新たなつながりを創出し、地域のファンを増やすことにより、交流人口や関係人口の拡大につなげていきます。課題解決には、地域と一体となった取り組みが重要であるため、ANAグループの地域代表機能を有する全国33支店と連携し、全国の地方自治体や地域事業者と関係を構築し、地域とのつながりを深め、持続可能な社会の実現につなげていきます。
- ソリューションの
詳細 - 自治体通信の
掲載記事
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空から始めます!地域創生のカタチ
ANAグループの地域創生
- 観光・文化観光
- 広報・広聴シティプロモーション
- 経済・産業ふるさと納税
サービスの特徴
航空輸送に留まらず、地域の皆様が抱えている課題を解決しながら、ヒト・モノ・コトのつながりを創出して、関係人口の拡大に貢献いたします。
会社概要
会社名 | ANAホールディングス株式会社 |
---|---|
設立 | 1952年12月27日 |
資本金 | 4676億100万円 |
代表者名 | 代表取締役社長 芝田 浩二 |
本社所在地 | 〒105-7140 |
事業内容 | グループの経営戦略策定、経営管理及びそれに付帯する業務 |
URL | https://www.ana.co.jp/group/ |