自治体通信ONLINE
  1. HOME
  2. イベント
  3. 郵便コスト削減のためのSMS活用セミナー~2024年秋頃からの値上げに備えて~
イベント2024.02.07

郵便コスト削減のためのSMS活用セミナー~2024年秋頃からの値上げに備えて~

    終了しました
    郵便コスト削減のためのSMS活用セミナー~2024年秋頃からの値上げに備えて~
    このイベントを主催する企業
    ユミルリンク株式会社
    ユミルリンク株式会社

    ユミルリンク株式会社では、住民や職員間でのやり取りに最適なSMSの特徴や、自治体でも導入可能な「Cuenote SMS for LGWAN」を活用した業務改善・DX化の事例とご利用イメージをご紹介します。

    2024年秋以降に郵便料金が値上げされることはご存じでしょうか?
    このタイミングに合わせて、住民や職員へのご連絡をSMS(ショートメッセージ)に移行しませんか?
    SMSは99%以上という高い到達率のため、確実性の高い連絡手段として注目を浴びています。

    当セミナーでは、催促・督促といった重要連絡や必ず見てほしい案内等、SMSを活用するための方法を事例を元に紹介していきます。 特に、チラシや手紙、はがきといった方法によるお知らせを郵便で送られている方は、値上げのタイミングに合わせてSMSでの送付に移行することで、料金や工数コストの削減を目指せます。

    〇コスト削減例
    DMの場合:1通相場60~80
    SMSの場合:1通8円~(当社の場合)

    また、SMSは重要系の連絡での活用だけでなく、WebサイトのURL送付やアンケートの回答率向上のためのSMS送付など活用方法は広がっています。

    ぜひ当セミナーに参加いただき、さまざまな活用方法の導入をご検討ください。

    セミナー概要

    日時

    2024年2月20日(火)11:00~11:45

    場所

    オンライン(Zoomウェビナー)

    参加料

    無料

    参加方法

    申込フォームよりお申し込み後、開催日前日に参加方法の案内をメールでお送りいたします。

    ユミルリンク株式会社
    設立1999年7月
    資本金2億7385万3860円
    代表者名清水 亘
    本社所在地

    〒151-8583
    東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー12F

    事業内容

    【メッセージングソリューション(Cuenote)事業】
    メール配信・SMS送信のクラウドサービス(ASP/SaaS)をはじめとし、企業におけるインターネットでのコミュニケーション課題をトータルに解決するメッセージングソリューションを提供しています。 メッセージングプラットフォーム「Cuenote」は、高い配信性能と高次のセキュリティで官公庁・自治体、大手企業をはじめ2,100を超える導入実績を有し、月間のメッセージ送信数76億通を超えます。

    URLhttps://www.ymir.co.jp/

    本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。

    提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。

    電子印鑑ならGMOサイン 導入自治体数No.1 電子契約で自治体DXを支援します
    自治体通信 事例ライブラリー