
『自治体通信』を運営するイシン株式会社では、自治体職員の皆様のキャリアを考える機会をご提供すべく、定期的にオンラインセミナーを開催しています。
公務員からの転職経験者のリアルな体験談や、専門家によるキャリア戦略の考え方・ノウハウのほか、自治体職員の皆様のキャリアをより充実させるヒントとなるコンテンツなど、幅広くお届けしております。
各オンラインセミナーにつきましては、お申し込みいただいた方に向けてアーカイブ動画も配信いたします。皆様のご参加をお待ちしております!
書類作成から面接対策まで完全攻略!
公務員の転職ロードマップ 2Days

本セミナーでは、公務員の転職活動に特化した「書類作成」「面接対策」を2日間にわたって徹底解説。
Day1「書類作成編」では、民間企業に刺さる公務員経験の書き方を中心に、職務経歴書・履歴書作成ノウハウをご紹介。あなたの公務員経験を最大限にアピールし、書類選考通過率UPを目指します。
Day2「面接対策編」では、民間企業が中途採用で求める「スキル」と「人物像」を徹底分析。「面接で必ず聞かれる質問とその対策」から、あなたの公務員経験を「どうビジネスに活かすか」まで、内定獲得に直結する実践的な面接突破術を伝授します。
転職活動を始める前の最初の一歩として、是非ご活用ください!
お問い合わせ先
イシン株式会社 HR事業開発室
TEL :03-5291-1580(代表)
Email:ag-ishin@ishin1853.co.jp