自治体通信ONLINE

住民生活・安全」の記事一覧

「建物賃貸借方式」という事業採択で、初期費用を抑えた体育館整備を計画
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2023.01.20
LINEと「拡張ツール」の導入で、災害に備えた情報伝達手段を増強 
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2023.01.19
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
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2023.01.18
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
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2022.12.15
費用負担を抑えたMCA無線で「災害に強い」移動系通信網を整備
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2022.11.04
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
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2022.10.06
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
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2022.09.15
熟練スタッフの集中ポスティングで、ほぼ全戸にハザードマップを届けた
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2022.09.06
デジタルの活用で協働の輪を広げ、SDGsに資する活動を生み出す
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2022.07.12
住民を自然災害から守るため、全国規模で見直されている防災服
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2022.07.08
「だれもが利用できる」システムで、真に住民目線の「書かない窓口」実現へ
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2022.06.02
簡便な機器による血糖の自己管理で、市民の健康増進意識を喚起
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2022.05.26
申請・支給を一気通貫で行う体制で、コロナ禍で苦しむ事業者を支援
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2022.05.25
「生命を守る」ハザードマップを、ほぼ全戸に配る手法で住民に届けよ
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2022.04.04
住民に普段使いされるLINEが、部署を越えたDXの共通基盤に
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2022.03.31
不足する「熟練職員」に代わるAIが、道路の不具合を車載動画から検知
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2022.03.31
大規模災害にも耐えられる空調で、学校体育館を安心できる避難所に
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2022.03.30
ICTによる「音声対応型見守り」で、高齢者に感じてほしい「つながる喜び」
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2022.03.28
各自治体で進むオンライン申請、導入のポイントはテンプレート活用
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2022.02.25
森林に広がる樹木病害の状況を、ドローンで網羅的かつ詳細に捕捉
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2022.02.15
『LINE』を介した来庁予約で、窓口の混雑解消を実現
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2021.12.17
「非対面型DXソリューション」で、コロナ時代の窓口体制確立を急げ
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2021.12.17
音声データを配信する仕組みで、町内外を問わず防災情報を伝達
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2021.11.01
市民が使い慣れた『LINE』で、24時間体制の通報受付を実現
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2021.09.17
介護予防事業の改善サイクル、実現の手がかりは「通いの場」にあり
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2021.09.09
オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
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2021.07.28
各自治体で積極的に進められている、防災服のリニューアル
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2021.07.28
わずか「5分間」の入力作業で、複数メディアへ災害情報を一斉配信
わずか「5分間」の入力作業で、複数メディアへ災害情報を一斉配信
2021.06.24
被災後「直ちに」機能するために、最重要課題は「免震構造の選定」
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2021.03.31
鮮度の高い医療・介護情報を、サイト更新の手間なく発信する
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2021.03.29
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