全国の自治体トップ・職員・議員に贈る 自治体の"経営力"を上げる情報サイト

SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト とよたエコフルタウンがリモートガイドツアーを始めます

2020/05/21

SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト とよたエコフルタウンがリモートガイドツアーを始めます 

豊田市は、「SDGs×新しい生活様式 ミライのフツーをつくろうプロジェクト」(令和2年5月15日(金曜日)報道発表済み)の追加事業として、とよたエコフルタウンにおいて、インターネットを介した「リモートガイドツアー」を開始します。

愛知県が国の緊急事態宣言の対象地域から除外されたことに伴い、令和2年5月19日(火曜日)から施設運用を再開したとよたエコフルタウンでは、3密回避の観点から、対面でのガイドツアーは引き続き休止しています。
(注)5月21日時点の情報です。現在はガイドツアーも再開しています。

今回実施するリモートガイドツアーは「新しい生活様式」を踏まえた公共施設の運営手法で、web会議ツール「Zoom」を活用し、施設の概要や見所などを遠隔地のお客様へ臨場感をもってお伝えするものです。
リモートガイドツアーを通じ、公共施設における「新たな生活様式」の実践的な取組として提案するとともに、とよたエコフルタウンの魅力発信を進めていきます。