

株式会社ベルシステム24は、非課税世帯向けの給付金事業における電話対応・給付審査業務を行うBPOセンターを契約から最短2日で運用開始するスキームを提供しています。
また株式会社Blueshipが開発・提供する「給付金システム」では、給付の通知書へQRコードを記載することで、電子申請を可能にし、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、審査業務工数の削減を実現します。
このサービスにより、迅速な給付金の支給が可能となるため、早急な立上げを行いたい自治体様や工数がひっ迫して困っている原課職員様のお悩みをベルシステム24が解決いたします。
給付金事業の業務効率化やDX推進を検討されている自治体様はぜひ一度資料をご覧ください。
「給付金システム」を活用したベルシステム24のBPOサービス概要
株式会社Blueshipが提供する「給付金システム」は、ServiceNow Japan合同会社のクラウドサービスを利用した、給付金申請にかかる電子申請・審査・承認の一連のワークフローや、申請者からの問合せ管理機能等を一体的に提供するサービスです。ベルシステム24はこの「給付金システム」を活用し、自治体職員様に代わって、電子申請・審査などにかかる事務処理業務や、申請者からの問合せ対応などのバックオフィス業務を行います。

申請者のメリット
● 自身の申請状況をオンライン上で確認することができる
● 審査期間短縮のため、スピーディーな給付金振込が可能となる
● 電子申請が可能なため、添付書類忘れや入力不足等の不備が減り、手戻りの発生頻度を削減することができる
自治体のメリット
● 紙での申請はAI-OCRを用いてシステム上に取り組み、電子申請との一元管理が可能となる
● 住民が自身の申請状況を確認できるため、進捗に関する問合せの削減に繋がる
● 申請はシステム上で自動審査が可能であり、自動審査出来ない申請については、ベルシステム24のオペレーターが確認を行い、自治体職員様は審査済の申請についての承認のみで完結できる
● 返送を必要としない給付決定を通知することでプッシュ型給付にも対応できる
【このような職員様におすすめ】
● 非課税世帯向け追加給付金の原課職員様
● 過去の補助金・給付金事業で工数ひっ迫された職員様
● 全庁的に補助金・給付金事業のデジタル化・DX推進をご担当の職員様
「給付金システム」について:https://www.w2.blueship.co.jp/jichitai-service
【お問合せ先】
ご希望の方は、下記連絡先へお気軽にお問合せください。
株式会社ベルシステム24
自治体DXプロジェクト事務局
E-mail: info_PublicDX@bell24.co.jp
電話: 090-9150-4339

設立 | 1982年9月20日 |
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資本金 | 1億円 |
代表者名 | 代表取締役 梶原 浩 |
本社所在地 | 〒105-6906 |
事業内容 | ベルシステム24は、人々の"その声"から社会、企業、生活者のニーズに耳を傾け、日々、細やかなコミュニケーションで課題解決を続けています。 |
URL | https://www.bell24.co.jp/ja/ |
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