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先進事例2023.03.07

【埼玉県様事例】行政手続きの3分の2以上をオンラインへ移行。行政サービスの高品質化と職員の業務効率の向上を実現

[提供] 株式会社NTTデータ関西
【埼玉県様事例】行政手続きの3分の2以上をオンラインへ移行。行政サービスの高品質化と職員の業務効率の向上を実現
この記事の配信元
株式会社NTTデータ関西
株式会社NTTデータ関西

行政手続きの電子化は、社会全体の大きな流れです。その中でも特に、知事のリーダーシップの下で積極的に推進しているのが、全国第5位の人口を擁する埼玉県です。県庁はもちろんのこと、県内の市町村や県警も一体となって取り組む各種の届出や申請の電子化に向けて、埼玉県様はNTTデータ関西の電子申請サービス「e-TUMO APPLY」を導入しています。

埼玉県様では、行政手続きの3分の2以上をオンラインへ移行。行政サービスの高品質化と職員の業務効率の向上を実現しています。

オンライン化の取り組みの詳細を埼玉県様に伺いました。

株式会社NTTデータ関西
株式会社NTTデータ関西
株式会社NTTデータ関西
設立2003年7月1日
資本金4億円
代表者名代表取締役社長 古田 正雄
本社所在地

〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島3-1-21 NTTDATA堂島ビル

事業内容

・データ通信システムの開発および保守の受託、販売ならびに賃貸
・データ通信システムに係るソフトウエアまたは装置の開発および保守の受託、販売ならびに賃貸
・情報システムに係る建設工事、その他の建築工事及び設備工事の請負
・上記に付随する調査・研究・研修・コンサルティング 他

URLhttps://www.nttdata-kansai.co.jp/

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