自治体通信ONLINE

住民生活」の記事一覧

簡便な機器による血糖の自己管理で、市民の健康増進意識を喚起
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2022.05.26
申請・支給を一気通貫で行う体制で、コロナ禍で苦しむ事業者を支援
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2022.05.25
「生命を守る」ハザードマップを、ほぼ全戸に配る手法で住民に届けよ
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2022.04.04
住民に普段使いされるLINEが、部署を越えたDXの共通基盤に
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2022.03.31
ICTによる「音声対応型見守り」で、高齢者に感じてほしい「つながる喜び」
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2022.03.28
各自治体で進むオンライン申請、導入のポイントはテンプレート活用
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2022.02.25
『LINE』を介した来庁予約で、窓口の混雑解消を実現
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2021.12.17
「非対面型DXソリューション」で、コロナ時代の窓口体制確立を急げ
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2021.12.17
市民が使い慣れた『LINE』で、24時間体制の通報受付を実現
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2021.09.17
介護予防事業の改善サイクル、実現の手がかりは「通いの場」にあり
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2021.09.09
オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
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2021.07.28
わずか「5分間」の入力作業で、複数メディアへ災害情報を一斉配信
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2021.06.24
鮮度の高い医療・介護情報を、サイト更新の手間なく発信する
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2021.03.29
LINEを使った問い合わせ対応で、電話の「行き違い」問題を解消できた
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2021.03.24
よくある問い合わせ(FAQ)の改善で電話の問い合わせ数が約10%業務削減【松山市の取組事例】
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2021.03.23
LINEを活用し住民の「知りたい」を個別に伝える
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2021.03.23
住民自らが企画する地域活動を、暮らしやすいまちづくりの原動力に
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2021.01.04
集客力のある「図書館」を核に市内中心街を活性化へ導く
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2020.12.03
時間と費用を抑えた体育館新設は、リースとスポーツクラブ併設がカギ
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2020.12.02
気軽に参加できる運動教室で、高齢者が「楽しめる」健康づくりを
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2020.12.02
AI搭載機器が実現する、視覚障害者の「読書バリアフリー」
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2020.12.02
基幹システムからほしい情報を掘り出し、より確度の高い政策づくりに活かす
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2020.12.02
ICTを活用した、生活習慣病対策はここまで来た
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2020.05.28
いま庁舎の窓口現場で求められる、新型コロナウイルス感染症の対策
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2020.05.27
SNSを活用して市民がほしい情報を確実に伝達【自治体(福岡市)の取組事例】
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2020.02.09
SNSや動画サイト経由で若い世代を広報紙へ誘導【自治体(呉市)の取組事例】
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2020.02.09
公共交通の運行効率を上げる方法【自治体(飯綱町)の取組事例】
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2020.01.27
正確な封入・封かん作業を実現し住民からの信頼向上につなげる
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2019.03.29
最新の技術開発成果がもたらした 生活習慣病対策の新局面
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2019.03.27
見えてきた「持続可能な地域公共交通」の姿
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2019.03.12
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