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「高齢者見守り」のお役立ち資料3選

「高齢者見守り」のお役立ち資料3選

毎日の見守りを充実させたい担当者様におすすめ...
全国各地の自治体が導入しているサービス資料をダウンロードできます!
高齢者が安全かつ安心に暮らしていくためには、自治体様からのサポートは必要不可欠だといえます。独居高齢者の見守りに加え、気軽に役所へ足を運べない高齢者のための相談窓口の確保が今後重要性を増してくるでしょう。このページでは、IoTを活用した高齢者みまもり、スマートスピーカーを活用したまもりサービス、ビデオ通話サービスといったテーマのサービスをご紹介します。
1分で完了! 「高齢者見守り」
お役立ち資料
無料ダウンロード

※行政向けサービスの比較・資料請求サイト『RABAN』に遷移します。

1. 「みまもりプラス-24」
最新のIoT機器と経験豊富なコールセンターが独居高齢者の安全と安心をサポートするサービスです。万が一の時、自宅への駆け付けや専門スタッフによる健康相談なども対応致します。
企業名
ソフトバンク株式会社
解決できる課題
固定電話回線がないと設置できない、宅内のみでしか利用できない、緊急ボタンを押せないなど
資料詳細
サービス概要、現状の課題と改善策、主要機能と提供価格、実証実験のご案内
詳細はこちら >
2. ICTを活用した
新たなみまもりサービス
スマートスピーカーを活用し、ご高齢者の生活状況が確認できるサービスです。地方自治体からのお知らせ通知や配信状況の確認、ご家族からの写真や動画の送信、ビデオ通話も可能です。
企業名
日本郵便株式会社
サービス特徴
ご高齢者の生活状況を確認、確認結果の把握、配信状況確認が可能、写真や動画を送信可能 他
資料詳細
ソリューション概要、活用方法、活用事例、導入流れ
詳細はこちら >
3. ビデオ通話サービス
「ビデオトーク」
「ビデオトーク」は通話用URLをSMS/メール送信するだけのアプリ不要のかんたんビデオ通話サービスです。 御庁の窓口業務オンライン化を実現します。
企業名
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
導入実績
東京都豊島区 他
資料詳細
サービス案内資料、ビデオトーク紹介、ビデオトーク特徴、ご利用イメージ、機能紹介
詳細はこちら >
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サービス紹介動画

「RABAN」の概要

「RABAN」とは、「羅針盤 = 進路を測る道具」を基にした造語です。

本サービスが、より良い行政経営を目指す自治体の”羅針盤“のような存在になれば、という想いを込めております。自治体DXや新しい生活様式への対応、官民連携の推進など、日々新たな課題に直面する自治体の課題解決を情報収集の面からサポートし、全国1788自治体の生産性向上、より質の高い行政サービスの提供に貢献してまいります。

「RABAN」の特徴

サービスの概要情報の検索から料金などの閲覧、カタログ資料のダウンロードまで。類似サービスの比較もしやすい本プラットフォームを活用すれば、各自治体の課題に合った情報をワンストップで効率的に集められます。

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