全国の自治体トップ・職員・議員に贈る自治体の"経営力"を上げる情報サイト

全国の自治体トップ・職員・議員に贈る
自治体の"経営力"を上げる情報サイト

シナジーマーケティング株式会社が提供している自治体支援サービスの詳細

f:id:n-tanuma:20220301172518p:plain

■ソリューション名
積極的、かつ幅広く声を収集できる広報広聴サービス

■ソリューション概要
パソコン・スマートフォンのWebフォームから意見・要望・パブリックコメントを
収集、回答はデータベースで一元管理され関係者間での共有が可能、
データ化を容易に行うことができます。

若年に至るにつれ自治体の広報に触れる機会は減少していますが、
広聴制度についての認知度も同様と考えられます。
高齢層も慣れ親しんだ手法は維持しつつも、更に広く声を集める取り組みが必 要と考えられます。

◆こんなお悩みありませんか?
・回答用紙の作成や印刷に手間がかかる
・収集できるサンプル数が少ない
・回答のデータ化に時間とコストを要する

◆本サービスで解決できる課題
1.Webフォームを設置することでパソコン・スマートフォンからの登録が簡単に。
 紙での受付だけでなく、Webフォームを併設することにより回答のハードルを下げることで回答数の向上を図ることが可能となります。

2.回答のデジタル管理による作業効率の改善
 ExcelやCSVによるデータ出力が可能であるため、紙の回答をデータ化する手間を低減させることができます。
 回答データはセキュアなデータベースで一元管理されます。

3.住民モニター化による継続的な広聴活動へ
 一度ご意見いただいた方を住民モニターとして管理、住民の声が聞きたい時に
 すぐお答えいただけるプラットフォームを構築することができます。
 メール配信のサービスと組み合わせることで、お知らせツールとしての利用も可能です。

<導入効果>
 ・広くWebフォームを公開することでサンプル数の増加につながる
 ・紙の回答をデータ化する必要がないため、業務効率の向上につながる

◆想定される利用シーン
・広報、PR

■ダウンロード可能な資料詳細
◆自治体DX 広報広聴サービスのご提案
・ご提案の背景
・ご提案のイメージ
・プラットフォーム概要
・参考情報

 

社名 シナジーマーケティング株式会社
設立 2000年9月
資本金 9000万円
本社所在地 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
従業員数 230名(2021年2月1日現在)
事業内容 ・CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
・CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
・CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行
・広告、宣伝に関する企画、制作および広告代理店業
URL https://www.synergy-marketing.co.jp/