全国の自治体トップ・職員・議員に贈る自治体の"経営力"を上げる情報サイト

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スピンシェル株式会社様

スピンシェル株式会社

世の中の対面サービスをオンラインでも実現
行政窓口をオンライン化でも実現
 
支援企業独自の投稿コンテンツ有

遠隔コミュニケーションツール「LiveCall(ライブコール)」で、行政窓口のオンライン化・リモート化を支援しています。
LiveCallはオンラインの利便性と顔の見える安心感を同時に提供し、手間を掛けずに窓口業務の効率化や住民サービスの拡充・リモートワーク体制の構築などが可能です。ワンタップでオンライン通話に接続、操作画面もシンプルなので、住民・職員双方が簡単に利用できます。

投稿記事・ブログ

2022/1/3
【見逃し配信】住民接点を増やすリモート窓口の作り方セミナー(無料)
住民サービスのオンライン化を進めたい、窓口業務を効率化したい、リモートワークを取り入れたい・・・。新しい生活様式や働き方が定着する中、こうした課題をお持ちの自治体も多いのではないでしょうか。
本セミナーは2021年11月30日におこなわれたオンラインセミナー「住民接点を増やすリモート窓口の作り方」の見逃し配信です。
当⽇のライブ配信を⾒逃した⽅はもちろん、配信をご覧いただいた⽅も、あらためていつでも何度でもご覧いただけます。 ぜひご視聴くださいませ。
その他の記事一覧はこちら

ダウンロード可能なサービス概要・資料

サービス名 LiveCall(ライブコール)
サービス概要 行政窓口のリモート化を実現する遠隔コミュニケーションツール
行政カテゴリ 情報政策・自治体DX、総務・人事、観光・文化
導入実績 愛知県、香川県、栃木県、船橋市、大阪観光局、東京観光財団 他
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会社概要

社名 スピンシェル株式会社
設立 2006年2月1日
資本金 1億3800万円
本社所在地 〒112-0004 東京都文京区後楽2-23-12 ホリックハウス2F
事業内容 "世の中の様々な対面サービスのリモート化をミッションに掲げ、時間と空間にとらわれない新しいコミュニケーション機会を創出しています。行政のリモート窓口に加え、リテール業界のオンライン接客、観光案内、不動産管理、金融窓口、医療など幅広い業種・場面で利用されています。

【主な事業内容】
・遠隔コミュニケーションプラットフォーム「LiveCall(ライブコール)の開発及び運営
・オンライン通話を活用したサービスモデルの設計及びコンサルティング
・働き世代の妊活をサポートするオンライン相談サービス「SuguCare」の運営
・プレスリリース配信サービス(広報・PR事業支援)"
URL https://www.spinshell.com/