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株式会社NTTネクシア

株式会社NTTネクシア

”人×デジタル”で、地域の課題解決に貢献いたします
 

どんなにDX化が進んでも、わたしたちの見つめる先には、常に「人」がいます。
創業以来「コミュニケーションのプロ」として蓄積した経験・ノウハウに、NTTグループの新技術・サービス、さらには国内外の新技術・サービス等を加え、地域住民からの問い合わせ対応などの住民との接点の最適化、自治体職員様の業務効率化に貢献します。
✓音声・SMS・チャット・アプリなど様々なチャネル窓口の最適化
✓AI画像認識などを活用した問い合わせ応対のDX化
✓住民の声を収集・分析・解析するVOC分析

自治体通信の掲載記事

2023-03-15
人とデジタルの効果的な融合で、増加する粗大ごみ受付に対応せよ
粗大ごみの収集依頼は、日々住民から自治体に届く依頼のひとつであり、住民サービス向上のためには、スムーズな受付対応が求められる。そうしたなか、自治体向けにBPO支援を提供しているNTTネクシアの鈴木氏は、「近年、粗大ごみの収集依頼が増加しており、その対応に苦慮する自治体は多い」と話す。その詳細と解決策を、同社の阿美氏を交えて聞いた。
2023-02-13
マイナンバーカードの業務課題は、人とデジタルのBPOで乗り切れ
「令和5年3月までに全国民へ配布」という国の目標のもと、マイナンバーカード事業が急ピッチで進められている。そうしたなか、自治体に対してBPO支援を提供しているNTTネクシアの川原氏は、「マイナンバーカード事業が進む一方で、その普及促進が自治体職員の業務負担につながっている」と話す。その詳細と解決策を、同社の原田氏を交えて聞いた。

ソリューションの詳細

2023-02-01
株式会社NTTネクシアが提供している自治体支援サービスの詳細
■ソリューション名 マイナンバーカード業務ソリューション ■ソリューション概要 マイナンバーカードの更なる機能拡張・普及活動の推進により増加するマイナンバーカード交付予約受付、マイナポイント問い合わせ対応などをワンストップで提供します。 マイナンバーカードの機能拡張・普及活動が推進されることにより、自治体窓口では問い合せや、交付対応数が増加。スマートフォンへのカード機能の搭載が実現すると、住民の方の関心が高まり、カード交付を希望する方が増加することが想定され、自治体職員様の作業負担が益々増えることが懸念されます。
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ダウンロード可能なサービス概要・資料

サービス名 マイナンバーカード業務ソリューション
サービス概要 マイナンバーカードの更なる機能拡張・普及活動の推進により増加するマイナンバーカード交付予約受付、マイナポイント問い合わせ対応などをワンストップで提供します。
行政カテゴリ 情報政策・自治体DX、企画・財政、総務・人事
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サービス名 粗大ごみ受付業務ソリューション
サービス概要 受付の多様化やサポートの強化を図り、すべての住民にとってわかりやすく、使いやすい粗大ごみ収集サービスに貢献します。
行政カテゴリ 情報政策・自治体DX、企画・財政、環境・エネルギー
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サービス名 市政コンタクトセンターソリューション
サービス概要 市政コールセンターの設置により、住民サービスの向上、職員様の業務効率化、住民ニーズの把握・市政への反映、問い合わせ対応業務量の削減など、様々な効果が期待できます。
行政カテゴリ 広報・広聴、情報政策・自治体DX、総務・人事
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会社概要

社名 株式会社NTTネクシア
設立 1986年1月20日
資本金 1億円
代表者名 代表取締役社長 高美 浩一
本社所在地 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7 NTT東日本大通14丁目ビル10階
事業内容 コンタクトセンター・BPO事業
URL https://www.ntt-nexia.co.jp/