自治体通信の掲載記事
ソリューションの詳細
■ソリューション名 マイナンバーカード業務ソリューション ■ソリューション概要 マイナンバーカードの更なる機能拡張・普及活動の推進により増加するマイナンバーカード交付予約受付、マイナポイント問い合わせ対応などをワンストップで提供します。 マイナンバーカードの機能拡張・普及活動が推進されることにより、自治体窓口では問い合せや、交付対応数が増加。スマートフォンへのカード機能の搭載が実現すると、住民の方の関心が高まり、カード交付を希望する方が増加することが想定され、自治体職員様の作業負担が益々増えることが懸念されます。
ダウンロード可能なサービス概要・資料
サービス名 | マイナンバーカード業務ソリューション |
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サービス概要 | マイナンバーカードの更なる機能拡張・普及活動の推進により増加するマイナンバーカード交付予約受付、マイナポイント問い合わせ対応などをワンストップで提供します。 |
行政カテゴリ | 情報政策・自治体DX、企画・財政、総務・人事 |
サービス名 | 粗大ごみ受付業務ソリューション |
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サービス概要 | 受付の多様化やサポートの強化を図り、すべての住民にとってわかりやすく、使いやすい粗大ごみ収集サービスに貢献します。 |
行政カテゴリ | 情報政策・自治体DX、企画・財政、環境・エネルギー |
サービス名 | 市政コンタクトセンターソリューション |
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サービス概要 | 市政コールセンターの設置により、住民サービスの向上、職員様の業務効率化、住民ニーズの把握・市政への反映、問い合わせ対応業務量の削減など、様々な効果が期待できます。 |
行政カテゴリ | 広報・広聴、情報政策・自治体DX、総務・人事 |
株式会社NTTネクシア が提供している
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会社概要
社名 | 株式会社NTTネクシア |
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設立 | 1986年1月20日 |
資本金 | 1億円 |
代表者名 | 代表取締役社長 高美 浩一 |
本社所在地 | 〒060-0042 北海道札幌市中央区大通西14丁目7 NTT東日本大通14丁目ビル10階 |
事業内容 | コンタクトセンター・BPO事業 |
URL | https://www.ntt-nexia.co.jp/ |