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モビルス株式会社

モビルス株式会社

多様な住民サービスを、LINEやWebチャットで
 
支援企業独自の投稿コンテンツ有

急増するコロナワクチン関連の問い合わせ対応、防災や子育てなど適切な情報配信、スマホでの行政手続き… 多様化する住民サービスに対応するご準備はできていますか? モビルスでは、LINEを使った住民への情報配信や、学校連絡網、道路の不具合通報、いじめや子育てのチャット相談や、電話対応の自動化など、 「住民サービスの向上」「効率的な自治体運営」に最適な公共向けサービスを展開しています。福岡市・横浜市・別府市・堺市・相模原市・長岡市・市川市など全国自治体でも続々活用が広がっています。

ソリューションの詳細

2022-09-30
モビルス株式会社が提供している自治体支援サービスの詳細
■ソリューション名 モビルス自治体向けソリューション ■ソリューション概要 LINEでの住民向け情報配信、学校連絡網、道路不具合通報、いじめや子育てのチャット相談、電話対応の自動化、スマホ行政手続きなど「住民サービス向上と効率的な自治体運営」に最適です。 自治体ごとに異なるニーズに応じ、必要なオプションを選んで、最適な住民向けサービスを構築できます。 市民広報の強化にはLINEによる情報配信、住民コミュニケーションの強化にはチャット対応など、柔軟なサービス設計が可能です。

投稿記事&ブログ

2022-12-02
【自治体LINE活用 成功事例】 横浜市|LINE公式アカウント機能拡充で友だち数47万人を超える。 セグメント情報配信機能導入で、市民の利便性向上と職員の業務省力化を実現
神奈川県横浜市は、2020年4月に「横浜市LINE公式アカウント」を開設。粗大ごみ受付と新型コロナを中心とした情報配信からスタートしました。モビルス株式会社では2021年5月から自社の提供するLINE向け自治体ソリューションで「セグメント情報配信機能」「道路の損傷通報ボット」を横浜市にご活用いただいています。 横浜市 市民局 広報相談サービス部 広報課 担当係長 永森 丈晴 氏、尾林 明浩 氏(※肩書は2022年2月当時)に、セグメント情報配信機能を中心に導入の目的や運用方法、導入後の効果、今後の展開などについて詳しくお話を伺いました。
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ダウンロード可能なサービス概要・資料

サービス名 モビルス自治体向けソリューション
サービス概要 LINEでの住民向け情報配信、学校連絡網、道路不具合通報、いじめや子育てのチャット相談、電話対応の自動化、スマホ行政手続きなど「住民サービス向上と効率的な自治体運営」に最適です。
行政カテゴリ 住民生活・安全、広報・広聴、学校教育・生涯学習
導入実績 ・福岡県福岡市さま
・埼玉県川口市さま
・神奈川県横浜市さま
・大分県別府市さま
※その他全国の自治体でご活用頂いています
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資料名 モビルス 自治体「総合事例集」
概要 LINEでの住民向け情報配信、学校連絡網、道路不具合通報、いじめや子育てのチャット相談、電話対応の自動化など「住民サービス向上と効率的な自治体運営」を実現した自治体成功事例をご紹介
行政カテゴリ 住民生活・安全、広報・広聴、学校教育・生涯学習
導入実績 【事例集に掲載された以外の導入実績】
・福岡県福岡市さま
・埼玉県川口市さま
・大阪府堺市さま
・千葉県市川市さま
※その他全国の自治体でご活用頂いています
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会社概要

社名 モビルス株式会社
設立 2011年9月
代表者名 石井智宏
本社所在地 〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目1番1号浜松町ビルディング15階
事業内容 モビルスは、テクノロジーで企業の顧客サポートや自治体の住民サポートを新しくする、The Support Tech Companyです。
自治体やコンタクトセンター向け SaaS プロダクト(モビシリーズ)などの CXソリューションを提供しております。チャットから電話までサポート領域を広くカバーするソリューションを提供し、数多くの自治体・民間企業のお客さまを支援してきました。その中で蓄積した現場の運用ノウハウや膨大なデータをもとに、独自のサポートテクノロジーを開発しています。
URL https://mobilus.co.jp/