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株式会社富士通四国インフォテックが提供している自治体支援サービスの詳細

■ソリューション名
認定調査のDXを推進「訪問調査モバイル」

■ソリューション概要
「訪問調査モバイル」は、いつでもどこでも効率よく訪問調査ができるシステムです。
紙の訪問調査票の代わりに、タブレット上に表示される調査項目に入力を行う事で、調査票を作成します。

要介護認定者数が増加する一方、専門知識を持つ調査員の人員確保が進まず、自治体では調査員不足に陥っている状況があると認識しています。私たちは、認定調査業務をデジタル化し、認定調査業務に係る自治体様の課題解決に寄与する事で、職員様の働き方改革やさらなる住民サービスの向上をご支援したいと考えています。

「訪問調査モバイル」では、「調査員様が作成する調査票の品質を担保しつつ、作成時間を短縮すること」「職員様の確認作業を効率化すること」の2点の業務改善を大きな柱とし、「特記事項の自動生成」「調査票の整合性チェック」といった機能を搭載しています。また、地図上にプロットした調査先を見ながら割当業務を行う機能や、タブレットによる効率的な業務の進め方により、訪問調査業務全体のDXを推進します。

●こんなお悩みありませんか?
・調査員ごとに調査票記載レベルがバラバラでチェックが大変。また、差し戻しが多い。
・調査票の清書に時間がかかっている、入力が手間。
・地図を見たり、空き状況を見たり、誰がどの調査を担当するかの割当業務が煩雑。
・個人情報の記載された紙を持って外出するのが不安。

●本サービスで解決できる課題
・「特記事項の自動生成」により、調査票の記載レベルを統一出来ます!
・「調査票の整合性チェック」により差し戻しを削減出来ます!
・地図上に表示された調査先を見ながら調査員の割当業務を行う事が出来ます!
・タブレットを持ち出す事で紙の持ち出しが不要です!

■ダウンロード可能な資料詳細
【訪問調査モバイルV2】製品紹介パンフレット資料
・訪問調査における課題
・製品概要

 

社名 株式会社富士通四国インフォテック
設立 1968年4月25日
資本金 5000万円
代表者名 代表取締役社長 竹井 真素夫 (たけい ますお)
本社所在地 〒760-0017 香川県高松市番町1丁目10番地2 Tel: 087-862-4590(代)
事業内容 ■システムインテグレーション
公共、ヘルスケア、産業分野など、業種業界によって異なる多様なニーズに対応し、高度なIT技術とノウハウを活用し、設計から構築・運用・稼働後の保守に至るトータルサポートを実現いたします。

■パッケージソフト/クラウドサービス
富士通グループのノウハウとICT技術を活かしたパッケージソフト/クラウドサービスで、お客様の経営課題をスピーディーに解決するソリューションをご提供いたします。

■DX支援サービス
お客様のデジタルを活用した変革実現に向け、経営戦略を踏まえたDXテーマの抽出から、実証実験、構想立案、インテグレーションまで、共創パートナーとしてご支援いたします。
URL https://www.fujitsu.com/jp/group/fsit/