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住民生活・安全」の記事一覧

【導入事例】熊本県美里町役場|デジ田交付金を用いた行政窓口改革で利便性向上へ「税公金ステーション FKR-100」「セルフ型決済端末」
【導入事例】熊本県美里町役場|デジ田交付金を用いた行政窓口改革で利便性向上へ「税公金ステーション FKR-100」「セルフ型決済端末」
2024.03.27
地域防災力の要「消防団の機動力」を、現役団員が開発したシステムで強化
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2024.03.21
Visaブランドのプリペイドカードで、魅力的な給付金事業を創設できた
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2024.03.21
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
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2024.03.20
住民の地域貢献をアプリで加速させ、山積する地域課題の解決に活用せよ
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2024.03.20
クーポン事業の効果を高めるカギは、電子化と「正しい」システム選び
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2024.03.20
スマートスピーカーで住民を支え、地域運営の持続可能性を高める
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2024.03.18
リース方式を活用した「サブスク」で、空調設備を一斉更改
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2024.03.15
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
2024.03.06
住民の「知りたい」に即応できるサイト、その実現へ確実に近づけている
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2024.01.19
「包括業務委託」で同時に実現した、職員の負担軽減と行政サービス向上
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2023.12.08
「公共交通の悪循環」解消のカギは、ICTによる移送サービスの最適化
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2023.10.23
民間の手で生まれ変わった「道の駅」を、地域活性化施策の中核拠点に
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2023.10.18
人材難にある直営業務を包括委託し、住民サービスの持続可能性を高めた
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2023.09.15
急増した粗大ごみ収集業務は、オンライン受付の導入で効率化できた
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2023.09.15
誰もが利用できるデータ連携基盤で、スマートシティの実現を目指す
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2023.09.11
希望者への「スマホ貸与」で、デジタルの恩恵をすべての住民へ
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2023.09.08
消費者も事業者も得をする仕組みで、食品ロス削減に向けた行動へと導く
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2023.08.08
教職員と保護者をLINEでつなぎ、市内126校で「学校DX」が始動
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2023.07.27
事務局運営を一括委託することで、多岐にわたる給付業務を着実に遂行
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2023.07.25
「地産地消」の発信力をアプリで高め、地域の魅力を広く届ける
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2023.07.03
道路舗装点検への「AI診断」導入で、懸案だった網羅的管理が可能に
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2023.06.23
「建物賃貸借方式」という事業採択で、初期費用を抑えた体育館整備を計画
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2023.01.20
LINEと「拡張ツール」の導入で、災害に備えた情報伝達手段を増強 
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2023.01.19
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
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2023.01.18
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
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2022.12.15
費用負担を抑えたMCA無線で「災害に強い」移動系通信網を整備
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2022.11.04
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
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2022.10.06
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
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2022.09.15
熟練スタッフの集中ポスティングで、ほぼ全戸にハザードマップを届けた
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2022.09.06
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