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住民窓口・市民対応」の記事一覧

申請書類の個人情報記入を自動化し、住民と職員にやさしい窓口を実現
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2024.04.19
オンライン手続きの「落とし穴」、「本人確認」機能の正しい実装法とは
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2024.04.19
自治体専用チャットツールの導入が、庁内に業務改革への意識を醸成した
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2024.04.17
資料検索時間86.6%減の先端技術で、膨大な電子データを活きた資産に
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2024.04.17
“考え抜かれた住民視点” 桑名市の『書かないワンストップ窓口』|コクヨの官公庁セミナー2024 ~デジ田交付金活用で変わる スマート自治体への転換~
“考え抜かれた住民視点” 桑名市の『書かないワンストップ窓口』|コクヨの官公庁セミナー2024 ~デジ田交付金活用で変わる スマート自治体への転換~
2024.04.16
コクヨの庁舎空間づくり 納入事例集
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2024.04.11
4/24 行政職員に必要となるデジタル知識とは?「行政DXのこれからと生成AI革命」
4/24 行政職員に必要となるデジタル知識とは?「行政DXのこれからと生成AI革命」
2024.04.02
相談現場における生成AIの活用で、一人ひとりに寄り添う福祉の充実へ
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2024.03.22
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
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2024.03.20
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
2024.03.06
島田市新庁舎|可変性のある窓口と空間づくりで継続的な市民サービス向上を目指す
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2023.12.21
標準化対応を「統合基盤」に補完させ、妥協なきシステム構築を目指せ
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2023.12.07
【2023年8月】オフィス改革・窓口改善・テレワーク施設・新庁舎構築の納入事例集
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2023.08.28
自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に
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2023.08.04
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【墨田区】
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2023.07.11
幼児健診予約へのLINE活用で、課内のDXが一気に進み始めた
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2023.04.25
液晶ペンタブレットのスマート窓口活用事例【伊丹市】
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2023.04.20
人とデジタルの効果的な融合で、増加する粗大ごみ受付に対応せよ
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2023.03.15
自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に
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2023.03.15
マイナンバーカードの業務課題は、人とデジタルのBPOで乗り切れ
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2023.03.09
伊丹市新庁舎|デジタルを活用したスマートワークの実現で目指す、「職員自ら考える」働き方
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2023.01.20
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
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2023.01.18
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
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2022.12.15
AIを活用した検索ツールの導入で、戸籍届書の処理時間を大幅に削減
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2022.12.06
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【平塚市】
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2022.11.15
「書かない窓口」と統合端末として活用される液晶ペンタブレット【所沢市】
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2022.10.13
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
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2022.10.06
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
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2022.09.15
行政文書の急速な電子化を見すえ、適切なPDFの利用環境を整備せよ
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2022.09.13
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【郡山市】
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2022.09.02
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